新製品のご紹介


みなさまこんにちは
このたび三菱製紙株式会社より「巻き爪Sテープ」を発売いたしました。この商品は巻き爪のセルフケアのために足指に貼るテープです。

特長

適度な伸縮性のある基材と皮膚のカブレに配慮した粘着剤を採用し、特殊形状によりフットケアのテーピング法に最適な製品となっています。

使用方法

① テープを切り取る
② 折り目をはく離紙側に折り込み、テープの端部を剥がす。
③ 上図の向きに、テープを対象となる爪の端部付近の皮膚に強く貼り付ける。
④ 爪から皮膚を引き下げるように引っ張りながら、関節部を避けるよう、らせん状にテープを巻きつけ、終端部ははがれないよう、引っ張らずに貼り付ける。

商品概要

商品名 : 巻き爪Sテープ
入数  : 30 枚入り(5枚 × 6シート)
サイズ : 15×60 mm
素材  : ポリウレタン不織布、アクリル系粘着剤

購入方法

「巻き爪Sテープ」は三菱製紙 楽天市場店 でご購入いただけます。
https://www.rakuten.co.jp/mpm-imd/

LINE 友達募集

友だち追加 > 友達検索 > ID > @682vnstq

ショップ&ギャラリー便り「すみだ 職人たちの群像(ポートレート)」(3M運動写真展)、絶賛開催中です!


皆さま、本日より墨田区後援の「3M運動」の認定事業者、職人さんたちの姿をご紹介する写真展が「ピクトリコ ショップ&ギャラリー」で開催中です。

開催期間 2021年11月16日(火曜日)~27日(土曜日)〔日曜日は閉館〕  営業時間 11:00~17:00 

古くから「ものつくり」の町として発展してきた墨田区で1985年から始まった「すみだ3M運動」は、「小さな博物館(Museum)」「工房ショップ(Manufacturing shop)」「すみだマイスター(Meister)」の3つの取り組みが一つになり、墨田区の産業やものつくりの魅力を伝えられています。

ピクトリコショップ&ギャラリー」では写真の他、実際に手掛けられた製品(作品)も展示させて頂いております。

是非、江戸の粋が感じられる職人の技、それを生み出す方々の実にいい表情をご覧ください。

ヒルナンデス!でマイドームが紹介されました!


皆さま、非常事態宣言が解除され約1ヵ月が経過し、新規感染者数も減少しています。とは言えまた感染拡大の恐れも指摘されておりますので、まだまだ以前のような自由な行動は難しいところです。出来るだけ早く、でもしっかりと終息することを願っております。

ところで、昨日11月4日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、「プロの座談会」コーナーで「マイドーム」が紹介されました。https://www.ntv.co.jp/hirunan/onair/thursday/1888yhv1o8a44zjwt8hi.html

「mydome」(マイドーム)は純日本製です。

今回は、テーマが睡眠で、以前からお世話になっています快眠セラピストの三橋美穂さんがご登場、「プロお勧めの(睡眠中の)乾燥対策グッズ」としてご紹介頂きました。

まだまだ東京の気温は11月に入ったとはいえ20度越えが続いております。とは言え湿度は確実に下がっており、今後寒さが強まると就寝中のお肌や髪の毛の乾燥が気になる季節になります。そんなときには「マイドーム」です。これまでユーザ様から静電気も起こりにくく、朝ヘアスタイルが簡単に決まるとご好評も得ています。また空気清浄機用のフィルターにも使われている不織布素材のマイドームで、就寝中に沈降してくる花粉やハウスダストも抑制し、皆さまの快眠にもお役に立つものと思っております。

もちろん、自分の呼気で保温・保湿する機能で、寒い夜でも電気やガス、石油といったエネルギー一切なしで、地球環境保護にも極めて優しい睡眠グッズのマイドームです。

顔のお肌に触れるマスクと違って、顔の前に自分だけの空間を作るマイドームで、やさしく保温、優しく保湿で、心地よい睡眠をお楽しみください!

【純国産4層アレルスイープマスク】10枚入り袋タイプを販売中です!


2021年9月8日より、機能性フィルターを採用した4層アレルスイープマスクを販売しております。従来の三層不織布マスクに、植物由来成分の力で有害物質(ウィルス・細菌・アレル物質)を抑制する* アレルスイープ®Nフィルターを加え、4層構造に仕上げております。また、3層品同様に国産材料のみを使用し、三菱製紙 高砂工場で加工しておりますので、安心してご使用いただけます。

*マスク本体に組み込む前のアレルスイープ®Nフィルター単体にて試験した結果です。
*アレルスイープ®Nフィルター表⾯に付着した有害物質(ウイルス・細菌・アレル物質)の抑制を確認しています。
*アレルスイープ®Nフィルターは、すべての有害物質(ウイルス・細菌・アレル物質)を抑制するものではありません。



アレルスイープ®Nフィルターの詳細はこちら



可愛らしいパッケージでプレゼントにも最適です
マスク本体には、三菱製紙のロゴが刻印されています

【ご購入、ご相談について】

袋単位(10枚入)でのご注文は「三菱製紙 楽天市場店」にて承っております。
三層不織布マスクとアレルスイープマスクのお試しセットもご用意しておりますので、
ぜひご覧ください。

ケース単位(1,000枚=10枚入/袋*100袋)でのご購入、及び製品に関する詳細は、
弊社HPをご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

三菱一号館美術館で「三菱の至宝展」が開催中です!


東京・丸の内、三菱一号館美術館で「三菱創業150周年記念 三菱の至宝展」が開催されております。

「日本の芸術文化の研究・発展のために三菱創業の岩崎家四代が集めた、三菱ゆかりの静嘉堂、東洋文庫の国宝12点を含む秘蔵コレクション」になっております。

三菱一号館美術館内にあるミュージアムショップ「Store 1894」さんでは、
「三菱創業150周年記念 三菱の至宝展」 [会期:2021年6月30日(水)~9月12日(日)] にあわせて、グッズを多種ご用意されておられます。

その中に、弊社の「バンクペーパー 高砂プレミアム」も販売頂いております。

「バンクペーパー」は兵庫県の高砂工場で生産しております。1901年に操業を開始した高砂工場、レンガ作りの当時の工場建屋が一部ですが未だ現存しており、三菱一号館美術館と同じような雰囲気の工場、その中の古い抄紙機が現在も稼働をしております。何か所縁を感じて頂ければと思っております。

また、ミュージアムショップ「Store 1894」さんの会期中限定のグッズのなかで展示品をモチーフにされた「B3サイズのポスター」も販売されております。

こちらの用紙も、三菱製紙製の「ピクトリコプロ・コットンペーパー」をご使用頂いております。またそのプリントも東京・両国にございます「プリント工房」にて承りました。是非その高品位なプリントをお楽しみ頂ければと思います。

コロナ禍で何かとお疲れのことと思います。東京駅から近いオフィス街とは思えない落ち着いた雰囲気の中で一人静かに文化や美術に触れてみるのも、心の安らぎには良いかもしれません。一度ご鑑賞されてみてはいかがでしょうか?