Category: イメージングメディア営業部

三菱一号館美術館で「三菱の至宝展」が開催中です!

東京・丸の内、三菱一号館美術館で「三菱創業150周年記念 三菱の至宝展」が開催されております。 「日本の芸術文化の研究・発展のために三菱創業の岩崎家四代が集めた、三菱ゆかりの静嘉堂、東洋文庫の国宝12点を含む秘蔵コレクシ …

続きを読む

New normal with ”コロナ禍の居酒屋さん”

コロナ禍で新しい居酒屋スタイルのご紹介です。 アクリルパーティションは費用も掛かるし、アルコール消毒もダメ。後の廃棄も考えると面倒…そんなお店の方には「写真の紙」で作ったパーティションはいかがですか? 純白で清潔感があり …

続きを読む

ピクトリコ ショップ&ギャラリー OPENします!!

皆様、東京と関西に緊急事態宣言発出中のGWですがいかがお過ごしでしょうか? 三菱製紙のインクジェットメディアのブランド「ピクトリコ」ですが、フォト作品の発表の場所として「ピクトリコ ギャラリー」を運営しております。この度 …

続きを読む

バンクペーパー高砂プレミアムが「趣味の文具箱 2021年1月号 Vol.56」に掲載されました!

現在発売中の季刊誌「趣味の文具箱」2021年1月号に、 11月9日に当ブログでも紹介している 三菱製紙高砂工場製のバンクペーパー『高砂プレミアム』が紹介されています。 銀行の帳簿用紙として三菱製紙が1960年代に開発した …

続きを読む

JP2020に出展しています

皆様、4月以降久々の印刷業界の展示会が大阪で開催されております。 元々6月の予定でしたがコロナで延期して本日よりインテックス大阪で開催されております。感染対策も十分に考慮されております。開会セレモニーで主催のJP産業展協 …

続きを読む